School Diary

2022/04/18 3学年進路オリエンテーション

令和4年4月15日(金)6校時に3学年進路オリエンテーションを行いました。
進路に関する校内手続きの流れや留意点を知り、希望進路を実現させるための意欲を喚起することを目的とし、体育館と格技場を会場に進学希望者・就職希望者に分かれ、それぞれの進路実現に向けて真剣に取り組んでいました。

2022/04/11 新入生歓迎会

4月11日(月)体育館で、新入生歓迎会を行いました。
4校時は、校長先生・生徒会長挨拶のあと、生徒会執行部の紹介・VTRによる学校行事と部活動紹介を上映しました。5校時は、部活動アトラクションで実演を交えたパフォーマンスで部活動の紹介を行いました。

 

2022/04/08 令和4年度 着任式・始業式・入学式

4月8日(金)着任式・始業式が体育館で行われました。

着任式では、新しく赴任された9名の先生方より挨拶がありました。
始業式では、仁藤校長先生から「マイナスな発言はしない。プラス思考で前向きに考え行動すれば、夢は叶う」とのお話があり、緊張した面持ちで真剣に耳を傾けていました。

 午後より、本校体育館で入学式が挙行されました。新型コロナウイルス感染対策のため、新入生・教職員はマスクの着用や手指消毒を徹底したうえで令和4年度入学式が行われました。また、保護者の方は新入生1名につき1名の参加とし、例年よりも時間を短縮して実施いたしました。

 流通ビジネス科80名、国際ビジネス科38名、会計科40名、情報処理科40名の計198名が「旭商」の一員として、これからの3年間は希望を胸に学校生活を過ごしてほしいと思います。