定時制課程の行事についてのご紹介をいたします

定時制

修了式・離任式

令和7年度の修了式が行われました。1カ年皆勤賞4名、1カ年精勤賞3名が表彰されました。離任式では2名の職員の方が旭商定時制を後にすることになりました。サプライズで生徒から離任者へ歌のプレゼントがありました。在校生は明日から春休みになります。次の登校日は4月9日(木)です。元気に会いましょう。

  

 

0

生徒会企画

本年度の最後となる生徒会行事が実施されました。体育館で「ケイドロ」、「学年対抗借り人競走」、「○×クイズ」の3つのゲームを行いました。卒業生が抜け少し寂しくなりましたが、みんな楽しんでいました。

  

0

卒業式

定時制課程の卒業式が行われ、4学年4名が卒業となりました。

PTA会長、同窓一穂会、旧職員など多くの来賓を迎え、4名の生徒の新たな門出を祝いました。

   

0

送別ボウリング大会

卒業生と一緒に行う最後の生徒会行事である「送別ボウリング大会」が高砂台ボーリングクラブで行われました。教頭先生の始球式で大会がスタートしました。閉会式では、上位者に景品と、卒業生には卒業記念品が手渡されました。保護者の方の参加もあり、全校生徒にとって思い出に残る行事となりました。

 

 

0

冬休み前全校集会

夜商フェス後、冬休み前の全校集会が行われました。昨日行われた校内電卓競技大会の賞状伝達が行われました。校長先生からは準備の大切さについてお話がありました。来年の1月15日まで冬季休業になります。皆さん良いお年をお迎えください。

 

0

夜商ウィンターフェスティバル

毎年恒例となっている夜商フェスが行われました。クリスマスの雰囲気を出そうと、前日放課後に生徒会執行部による給食室への飾り付けが施されました。生徒もクリスマス気分を味わいながら給食を食べました。

 

 SHR後に体育館へ移動して、校舎のいろいろな場所のクイズに挑戦し、答えを導き出す「タカラサガジ」と「この人誰でしょう」、全校生徒が2グループに分かれて「リーダーさがし」が行われました。今年もコスプレOKでした。新生徒会執行部での初めての行事でしたが、全校生徒が楽しんでいました。

 

0

校内電卓競技会

本日、今年度で6回目になる校内電卓競技大会が会議室に全校生徒が集まって行われました。大会では乗算・除算・見取算の3種目をクラス対抗・個人戦で競い合いました。結果は、団体の部では4年生が優勝。個人の部は2年生の生徒が優勝しました。

  

0

販売実習活動

マーケティングの授業の一環として、近隣の商業高校が開発した商品を仕入れて販売活動を行いました。普段の授業では体験できない活動を通して、成長した生徒の姿が見られました。

   

0